
--.--.-- 
風邪をひいたのでシエテに近づけずにお布団から 『ガサガサ トコトコ』の

音だけ聞いてます。

こんばんわ月見です



旦那様が代わりに 写真いっぱい撮ってくれてたので



30日00

30日01

30日02

30日03

30日04

30日05


お茶を飲んで また探検へ出た シエテに魔の手が、、、

30日06

ジタバタ ジタバタ シャー シャー

シャーコラー ガリガリ ガリガリ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・





30日07

この時 シエ君ちょっとちびってたそうな

パパの

『あ! シエテ ちびっとるやん

という声を がっちりキャーッチ

ちびるほど ビックリしちゃったのね^^;

ヨシヨシ /(=*´∀)ノ”。゚(゚ノД`*=)ヽ゚。



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
 人気ブログランキングへ ちびったのは内緒ヨ!

2008.11.30 
風邪ひきました

おはようございます 月見です



今日は眠い目をこすりながら 出勤準備をする旦那様に 毛玉が近寄ってきて

朝00

クンクン 

□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪ 何かスイッチが入った!


朝01

高速ホリホリィ シャーコラー!!

パパ見てくれだゼ! このスピード すげーだろ!だゼ

ウンウン おはようシエテ

シャー シャー

いってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

旦那様 足の甲負傷


朝02

どんどんテンションが上がる シエテ

ガブ ガブ ガブ

月見~ マジいて~ (ちょっと半泣き

この後 シエテ君は 旦那様からディープキッシュの刑を 受けておりました。

シエテはすっごい 嫌がってましたが、、、

羨ましいんだよコノヤロー/(*▼皿▼)

旦那様が 家を出た後も ハイがおさまらず

私に シャーコラー

こたつ布団に シャー コラー

爪が毛布にひっかかって パニックになりながら シャー コラー

助けて、、、 朝からついていけないわorz


朝03

動いた後の お水はサイコーだゼ

半目で ちょいブサイクなんだゼ シエ君^^;




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー 見えない敵とも戦うんだゼ!
 

2008.11.29 
目覚ましシャララ~ン♪=お世話係が起きる

と いうのをシエテが覚えました

『後5分。。。』が出来なくなりましたorz

こんにちわ 月見です


昨日 近所のイオンにお出掛けしてきたので

ハンモ00

ハンモ製作の為 買ってしまいました

私 雑巾すらまともに縫えません  ̄(〃▽〃) ̄あは♪

さて いつ頃『出来ました~^^』ってブログにかけるんでしょうねw



ハンモ01

ちゃんと『ハンモ』が出来るのか 心配なんだゼ

/(╬⓪⓪)  オミャーの為に頑張ろうとしてるんだゾ!
         
          ママ/(*p´▽`q)ガンバッテ♪ とかいえないのかぁぁぁぁぁ




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー 頑張れ 私

2008.11.27 
雨のせいでボイラーが湿気てしまいお湯が出ません。

こんばんわ 月見です




昼間の『オデキ』の件 旦那様に相談すると

『ちょうど真ん中やし 元々あるんやないん? そんな心配せんでいいと思うゾ?』

っと言われたので様子を見ることにします。



さてさて 今日は久しぶりにイイもの見れました


ぼふぁ00

急に現れるなだゼ

ぼふぁ01

何故か しっぽが『ぼふぁ』ってなると 私のテンションも上がります




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー アゲアゲ~

2008.11.24 
シエテにちょっかい出してる時に 発見したモノ

上顎

この『ポコ』っと出てるオデキみたいな モノ なんですかね

フェレちゃんなら 皆あるんですかね??

ご飯の時に痛がってる様子もなくちゃんと食べてくれるし

元気いっぱいだし、、、、、、、、、

ちょっと心配なのです

2008.11.24 
またペットショップへ行って

お気に入りが売れてないかチェックしてきました。

こんばんわ 月見です



今日は 旦那様が丸一日お休みだったので 近所のペットショップへ連れて行ってもらいました

するとセールをしていた様で お客様がいぱ~い

人をかきわけ フェレットのいるコーナーへ!!

いました!! いましたYO!

前にも 書いた3匹が!!!!!!!!!!!!!!

売れずに残っていてくれた 大きなシルバーミット(多分)

が! ゲージのトコロに

『広告の品』  19800円 (前回29800円)

なんか、、、 なんか、、、

生き物なのに 『品』って、、、 お安くなるのは正直うれしい

でも『品』って何かやだな~

そして 後ろにいた若い女の子2人組が

『フェレットって何かキモチ悪いよね~ ねずみじゃん?』

『何か噛み付きそうだし なつかなそうだし~』

ちょっと ムカッ

聞こえるように

『悪口言う人には なつかないよね~^^』

言ってやったゼ

無言で去っていかれましたわ

キモイとか どこをど~見たら出てくるんだい




さてさて お気に入りに『また くるからネ』と声をかけ 帰宅



お利口さんにお留守番していた シエテ君 放牧開始

トテトテ トコトコ ズルッ ポテッ

部屋の中を色々 物色中 

布団の上に置いていた旦那様の服で遊びだしました。

もぐり00

袖から頭を突っ込んで クックッ♪ 楽しそうにしております

少したってから クックッ♪が グッグッグググ に変わりました

もぐり01

肩が詰まって 進むのも 戻るのも出来なくてもがいておりました^^;

ああ 愛くるしい 踏ん張ってるアンヨが


コレのどこが『キモイ』のですかね




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー シエテlove


2008.11.23 
最近お笑い芸人の『牙一族』にハマってます。

早寝 早起き 牙一族♪

こんばんわ 月見です



こたつに足を 入れると何かに足があたりました

こんもり

こたつを出した時は こんなのなかったのに、、、

はっ

もしや 旦那様が寝ぼけて中に




オイラ

ですよね~



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー こたつで寝ると風邪引くよ~

2008.11.22 
久しぶりに晴れました

こんにちわ 月見です


『クックックッ♪ シャァァァ(☄ฺ◣д◢)☄』ってタイトルだったのですが コレ仮タイトルでした

ブログ作った時に 『タイトル何にしようかなぁ~』って考えててイイモノが思い浮かばなかったので

シエテがいつも 独り言で言ってる事をタイトルにしてました





そして見つけた『鼬ごっこ』という言葉

由来:

江戸の終わりごろ、子供たちの間に「いたちごっこ」なる遊びが流行ったという。

「鼬ごっこ鼠ごっこ」と唱えながら向かい合った二人が相手の手の甲をつねり、その手を重ねていく遊びで、

それを終わりなく繰り返すことから転じて、相手より優位に立とうと繰り返すことを

「いたちごっこ」と言うようになったらしい。


転じて、いつまでたっても勝敗が完全には決まらない勝負のこと。例)鍵屋と泥棒


何か可愛らしい内容(だと思うのは私だけw)だったので 気に入りました


と いうわけで これからは

『鼬ごっこ』

でいきたいと 思います!

/(。=・x・)ノ☆・゚::゚ヨロシクオネガイシマス♪

2008.11.22 
寒くてコーヒー牛乳を作りに立つのがしんどくなってきました。

こんばんわ 月見です



シエテをお迎えしてから パパがあまりかまってくれなくなりました。



それは

パパ00

パパ01

パパ02

こんな感じで パパがシエテにメロメロだからorz

私がシエテの真似してスリ寄っても

『うざい!』って。。。。。。。。。。。

びぇぇぇん(p>□<q*)\

シエテ~ママに半分パパを分けておくれ~

パパ03

/(*▼皿▼)ムキーっ



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー ヤキモチ焼けたよ~


2008.11.21 
最近シエテが早起きで 困ってます。

こんばんわ 月見です



今日はまた 製作中のお城を見に行ってきました

前回行った時に 私こだわりの『オレンジ玄関』が拝めなかったので

今日は 期待大 です


では ご覧下さいまし!


お家00

す す すみません

傷 汚れがつかないようにと ダンボウルを取っての撮影は出来ませんでしたorz

でも ところどころに見えるでしょ? 鮮やかな オ❤レ❤ン❤ジ❤

ああ~ 早く出来上がらないかなぁ



他は 『もっと後でしょ?』って思ってた 『お風呂』が完成しててビックリ!!


お家01

どうでしょう!!

コラコラ そこ! 『ラブホのお風呂っぽくな~い?』なんて言わないっ

旦那様が1番こだわったトコロでございます^^

黒ということは オシャレではありますが汚れが目立つ、、、、、、、、、

頑張って掃除して 毎日拭き上げたいと思います (何日続くかしら


さてさて お家に帰るとシエ君が

シエテ00

シエ君ただいまー^^ お留守番ありがとね~

早く 早く 早く出してもらえませんかね!!!

『おかえり~』の言葉もなく 『出してくれ』ポーズ、、、、、、、、、、、


シエテ01

ハイハイ いつもお留守番させてすみませんです^^;



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー お留守番ありがとう

2008.11.20 
福岡急に寒くなりました

こんばんわ 月見です



昨日 お出掛けしている間に旦那様が『こたつ』を出しててくれました

私が 寒い 寒いって言ってたから『風邪ひかないように』って出してくれたのね

ああ なんてお優しい/(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) うりゅ うりゅ


では お言葉に甘えて 右足から

ずぼっ

ん?

モゾモゾ

ん? ん?

 【ミカン箱】ΦωΦ*) ̄ジー


こたつ

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、先客がいました。




足を入れるたびに シャーシャー ガリガリ、、、、、、、、、、、

ぬくぬくを楽しむのは こやつが寝静まってからになりそうです




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー 寒い 寒い

2008.11.19 
明日久しぶりに妹と お出かけします♪

こんばんわ 月見です



最近 ことごとくバリケード突破されおりますorz


扉の向こう00

 シエ君そこ 開かないでしょ? もう何回もチャレンジしてダメだったよね?

シャカシャカ シャカシャカ



扉の向こう01

そっちでイイ物、、、 ママ見たことないんだけど^^;

フ オイラは知ってるんだゼ

何を知ってるんだか、、、 そっちは、、、、、、、、、



扉の向こう02

 ̄(*ΦωΦ*) ̄ ふふふ 開かないよそこは (裏につっかえ棒有

開けェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

フ コーヒーでも飲もっと♪









嘘っ

扉の向こう04

ひゃっほ~~~い♪ オイラは自由だ!! (常に自由じゃないか!!

あぁぁっぁ 突破されたぁぁぁぁぁ!!!

         まぁ いいや。。。 そっちは シエ君の嫌いなお風呂だよ


ぎゃああああああああああああああああああああああっ!!!!!!

(= ̄∀ ̄)にやりッ☆




□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆

バナー つっぱり棒縮んでました

2008.11.17 
曇りやら雨やらで 洗濯物が乾きません。

こんばんわ 月見です




今日はシエテのおやつの時間の風景をw

シエく~ん お茶はいりましたよ~

テケテケテケテケ

お茶00

黄色い小皿には『お~いお茶』が入ってます

青い小皿には『おやつ』が!

シエテはお茶が大好きなのです。




お茶01

あぁぁ すみません 熱かったですか?w

フーフーして 召し上がれ



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー ε-(´ω`*)\ホッっと一息

2008.11.16 
今日衣装合わせに行ってきました。

こんにちわ 月見です


衣装合わせ00

ウェディングドレスはコレに決めました (確か

真っ白な純白


衣装合わせ01

カクテルドレスはコレ!!

マーメイドタイプ

神田うのさんデザインだそうで とってもカワイイ


前撮りまでに お腹と二の腕の引き締め頑張ります


□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー イイ結婚式になりますように!!

2008.11.14 
今日カレー2日目を迎えました

まだまだお鍋に入ってます。

こんばんわ 月見です




お迎えして 数ヶ月たった頃から不思議な行動をしだしました。

お水飲み00

水飲みの口に 指突っ込んで飲んだり

飲むワケでもなく 手で飲み口をホリホリして 水浴び(?)したり、、、


お水飲み01

お水たくさん出てはいるんだけど お口から大分こぼれてますよ ぼっちゃん^^;



皆さんの フェレちゃんもこんな事しますか?(笑


□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆ 
バナーレッツ ホリホリ

2008.11.13 
今日 ふと空のハンモをのぞくと

|ω゚)カンサツ


抜けた00

!!エエェ/( ; = ロ) ゚ ゚  何か一本太いが!!


抜けた01

ああ 結構おヒゲっていっぱーいあるのね

一本減っても わかんないね


抜けた02

オオウ 結構ショックなんかい

てか おヒゲって抜けるのね@ロ@;

ママ知らなかったゎ/(*≧♉≦)テヘッ❤




ぇ? 病気で抜けたんですかね??

違いますよね? 元気いっぱいですもん!!

また 生えてきますよね?????



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナーまた 生えてきますように!!

2008.11.13 
出掛け先でデジカメ落としてしまいました

こんばんわ 月見です


今日は 製作中のお城の様子を見に行ってきました

お家00

グヘヘ 我が城です

旦那様頑張りました これからも 頑張っていただきます


そして 私が楽しみにしているのが 『玄関』です

うちの玄関には 何と ビタミンオレンジの超ド派手な色がくるのです

私 オレンジ イエロー 大好きなのです

きてるかな~? きてるかなぁ~? どうかなぁ~~~? 

【ミカン箱】ΦωΦ*)ジー



お家01

くっ、、、 

まだ 枠しかなかったぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ びぇぇぇん(p>□<q*)

私 :まだ 玄関ないよぉ

旦那様 :ん~来週くらいかねぇ~。。。 大工さーん 玄関いつ入ります?

大工さん :ああ 明日入るって言ってましたよ


orz

2~3日後なら 諦めがつくんだけど、、、明日って、、、、、、、、、、、、、、、

来週また見に行くので その時までのお楽しみにしときます





今日のシエテ

何日か前に 新しいおやつをシエテが食べてくれないと 書いたのですが、、、

おやつ00
ハイ これですねぇ


懲りずに 食え食え攻撃しております

すると

おやつ01

食べたぁぁぁ 食べましたよ!! 母の想いが届きました


おやつ02

フフフ そうだろう そうだろう


シエテ : グググググゥ ググググゥ クワァァァ

私 :ん? どうした シエ君???


おやつ03

ん? んん?? 

( <((●))> x <((●))>  ) ジー


おやつ04

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゛.:';、ブフッ

ギャハハハッハハハッ アヒャヒャヒャヒャ (笑い転げる お世話係

なんちゅー まぬけな姿(笑


おやつ05

あー はいはい ココですねぇ 丁度いいサイズだったんですねぇ♪



□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー カメラすぐ 手元に戻ってきました

2008.11.11 
寒くて お布団からなかなか出られません。

こんばんわ 月見です



シエテ君 おはよう

朝ですよ~

おはよう00

後5分~ ムニャムニャ

ホホウ じゃー今日の午前中の放牧無しという事で


おはよう01

ハッ?! 何言ってるんですか! 起きてますyo!! 毛並み整えてたんですよ ママ上様!

マ ママ上様、、、?  調子いいなコヤツ

□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー


ご機嫌斜めバージョン

おはよう02

後5分ねかせろやああああああああああ!!

2008.11.10 
さっき TVをつけたら

『動物奇想天外』の再放送(カナ?)があってました。

病気で元気のないワンコ 泣いている飼い主さん

ワンコは癌に侵されていていました。

獣医さんは 『抗がん剤治療をするか お家で残された時間を過ごすか どちらか選んでください』

と 言いました。

抗がん剤治療をすれば寿命が少しのびるとの事 そして治療をするならすぐのほうがいいと。

飼い主さんは

『明日までに 決めてきます』

と言い帰宅。

次の日 病院へやってきた飼い主さんは

『できるだけ 長く一緒にいたいので抗がん剤治療を、、、』

それから すぐ抗がん剤治療が始まりました。

しかし すぐにお薬の副作用が出てしまい 嘔吐を繰り返す。

飼い主さんは そんなワンコの姿を見るのが辛くなってしまって

抗がん剤治療をやめて お家で残された時間を過ごす事を選びました。

それから 1ヶ月半後 ワンコは3歳でお星様になりました。




涙が止まりませんでした。

今 うちの子は病気をしていなくて 元気

でも 『いつかこんな日が来てしまうのかな』と思うと 怖くて仕方がありません。

このワンコがもし シエテだったら

『抗がん剤治療』 か 『お家で残された時間を過ごすか』

もっと一緒にいたい! でも副作用で苦しんでいる姿を見るのは辛い、、、

考えたくないけど 答えを出さないといけないんですよねぇ









涙が止まらないので シエテの様子を見に行ってきます。







□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪/(uωu人)ヽオネガイシマス☆
バナー

2008.11.09 
今日 近所のペットショップに行ってきました♪ 

ワンコ ニャンコ 以外はあまりキレイに扱われてないんですが゚+./(*´pωq`)クスン゚+.


お目当ては もちろん フェレット

ちっちゃいベビー2本と おっきな男の子1本がいました

ベビーの方は セーブルとシルバーミットぽい感じで セーブルの子はおっとりしててプリチィ

シルバーミットの子はカミカミ大好きでパワフリィでした

そして 私のココロを射止めたのが シルバーミットのおっきぃ子

ムチムチな体に 人懐っこい性格『 遊んで 遊んで』と手を出す仕草に クラリ

『連れて帰りたい 連れて帰りたい』 とその場でダダこねてみたら 旦那様が、、、

『引っ越したら もう1本増えてもいいかもねぇ~』

!? !? !? マジですか!!!!!!!!!!!!!!!!

引っ越したら もう1本!!! っと メモとりました バッチリ証拠残したぜ

と 言うわけで 『引っ越すまで売れるなよっ


そんなこんなで フェレちゃん達に別れを告げ シエテのおやつを買って帰りました

おやつ

今まで 右のバイトしかおやつとして あげた事なかったのでどんな反応か楽しみ♪

一つ 差し出してみる |ω゚)ヽカンサツ

クンクン クンクン プイッ 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、

お気に召さなかった様ですorz


おやつ ¥298






ねんね


ランキングにあつかましくも 参加

□_ρ(∇≦*)\ポチッ♪っと/(=*・人・*=) \オネガイシマス♪
バナー

2008.11.08 
今日はお待ちかね(?)の病院の日

シエテをお迎えして 初めての病院受診の日にウンモから【コクシジュウム】?

というのが 見つかりとっても怖い思いをしました

(お薬でキレイサッパリ治りましたケド


悪いところがないようにと 願いながらへ。


病院へ00

ルンルン気分のシエテ君  ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪


病院へ01

ああ やっと気づいた? /(=*´艸`) ププw


病院到着

看護師さんに診察券とうウンモ(検便用)を渡し待機。

センセーは 往診に行ってるらしいので 病院の本を物色

シエテは ソワソワ ソワソワ落ち着かない様子/(=*´艸`) ププw


センセーが帰ってきて 診察室へ

まず体重測定

1280㌘ 
(7月に来た時に1600㌘もあったので ダイエット中でした

センセー:うん 体重もいい位に 落ちましたね

エヘヘ シエ君頑張りましたから!!

続いて 触診

特に何も言われず、、、 まぁ 大丈夫って事よね

そして 検温でお尻にブスッ とした後 例のアレを持った看護師さんが

ネコつかみされたシエテ 覚悟していたのか ウンともスンとも言わず

何事もなかったかのように 注射終了。。。

ママちょっとガッカリ

何も悪いところは無し ウンモも問題なし

センセー:フィラリア予防のお薬が 後1回あるので 出しておきますね~ 今年はコレで終わりです~

お薬

11/20に忘れないようにしなきゃ


帰り道

病院帰り

だいぶ 落ち込んでいる様子/(;=゜▽゜A`` 





しっぽ

ウンウン 今日は安静にしててね



病院代
注射      ¥5000
フィラリアのお薬 ¥1220

これでシエテが病気にならないなら 安いもんよ

2008.11.07 
今日は朝 天気が良かったので那様の分シエテの分の洗濯物をいっぱ~い干しました


すると だんだん雲行きが・・・
ザァァァァァァァァァッ

半ベソの 月見です こんばんわorz





その頃シエテは

ご飯の瓶00

ゴソゴソ ゴソゴソ


ご飯の瓶01

見えにくいですが 爪先立ちです /(=*´艸`) ププw


ご飯の瓶02

ウンウン お家のお皿にも入ってるんだけど。。。 まぁ いいや/(;=゜▽゜A`` 


ごちでした00

か か かわええ



予定

ああ そうそうシエ君!
センセーから お手紙きてたよ


チックンはがき

5日は パパお仕事だったから7日にかえてもらったの
だから 明日 病院行こうね



チックン前夜

そんなに 嫌がらなくてもいいじゃん
チックンしとかないと 怖い病気になっちゃうかもよ><

2008.11.06 
シエテ

★プロフィール★
【名前】 シエテ
【種類】 マーシャルフェレットのシナモン
【誕生日】 2007/07/22
【性別】 元男の子
【お迎え日】 2007 /10/ 04
【趣味】靴下運び

初めてのフェレットとの生活も 1年すぎましたが まだまだわからない事だらけです
フェレットがお家にいます方 色々教えてくださいませ


キッチンマット

キッチンマット

キッチンマット02

キッチンマット03


基地に持っていくのは 靴下だけにしてくれませんか

2008.11.05 
FC2へお邪魔いたします

使い方が分からず 頭から煙がでてますが 頑張ります

では うちのフェレット
シエテを紹介します

シエテ

お世話係の『月見』
お世話され係の『シエテ』
皆様 どうぞよろしくお願いします




2008.11.05 
